ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PV数がバブリ中です

こんにちは〜、ちょまです。 あの〜突然ですが、どうやら「スマニュー砲」なるものが先日アップしたこの記事(『アレって捨ててます?』)に当たったようで、その日からPV数がとんでもないことになっています。 普段のPV数は記事を上げた日でも50くらい^^、1…

コレって買えるんですよ〜

こんにちは〜、ちょまです。 前回に引き続き「釣り」タイトルで失礼します^^ 。今日は、すごく地味ながら、私にとっては大ヒットしたモノがありますのでご紹介したいと思います。 いきなりビロウなお話なんですけど・・・、健診の際、大腸がん検査のためにお…

アレって捨ててます?

こんにちは〜、ちょまです。 「釣り」なタイトルでごめんなさい^^。今日はめちゃくちゃケチくさいお話です〜。 みなさま、Amazonでお買い物はされますでしょうか?届いたダンボールを開けるとクシャクシャっとシワを寄せただけの紙が緩衝材として入っている…

石鹸シャンプー続報

こんにちは〜、ちょまです。 みなさまのところは雪は大丈夫でしょうか?この辺はチラチラと降ってまいりました。雪よりも風が怖いほどで、慌ててベランダの物干しを室内にしまいましたよ〜。 さて今日は10日ほど前に記事にした石鹸シャンプーの続報です。 …

週末ウォーキング

こんにちは〜、ちょまです。 一時期とても暖かかったのに、今日はすごく寒いです〜。 さて今日は日曜日。ここ5年ほど(もっと?)日曜日の午後は夫婦でどこかしらを歩くようにしています。 ちょっと離れた楽しい目的地(釣具店とか雑貨屋とか)をニンジンに…

iPadとApple pencilを大人買いしたものの・・

こんにちは〜、ちょまです。 パート業務に関するお勉強をする毎日なのですが、いろんな本をひっくり返して調べた結果をまとめておきたい気持ちが出てきました。 これまでにも備忘録のようなメモ帳も作ったことがありましたが、どこに書いたか調べにくく結局…

パート 試用期間終了しました

こんにちは〜、ちょまです。 先日ようやっと10月半ばから開始したパートの試用期間(3ヶ月)が終わりました。前パート先は試用期間の設定がなかったため、今回が初めてのことで少々ドキドキしておりました。 しかし会社からは特に何も通知はないし、元々…

あちこちカサカサ問題

こんにちは〜、ちょまです。 冬真っ只中。例年より少し暖かいと言うものの乾燥してますね〜。昔から乾燥肌でしたが、最近ではアルコール消毒のせいもあって指はカサカサ過ぎて、スーパーでのうす〜いビニール袋は開けられないわ、スマホやATMなどのタッチパ…

祝「半年」。ありがとうございます。

こんにちは、ちょまです。 今日はてなの運営さんからこんなメールが届いてました! おお〜^^ 7月19日から始めて半年ですか〜。記事の数は124になったようです。ここ最近なかなかに危うさを孕んでおりますが、ちょっと元気が出ました。次は目指せ1年継…

調べもの好き

こんにちは〜、ちょまです。 最近仕事のない時もずっとお仕事関係の勉強をしています。 何か調べたいことがあると、関連する本を何冊も引っ張り出して調べまくります。あるあるだと思いますが、調べた結果の内容をさらに深掘りしてどんどん上流に遡ってしま…

50代主婦のダイエット その⑩(最終回)

こんにちは〜、ちょまです。ダンナのお正月休みに付き合っていたら、もう10日^^。大変遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!! 今更ながらですがダイエット報告の最終回です。 年末までは記録を取りましたので、最後にまとめたいと思…