ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくゲットしました

こんにちは〜、ちょまです。 前々から欲しかったエバーピーラー。人気すぎてAmazonでも楽天でもず〜〜っと(半年以上)正規価格で販売されていませんでしたが、先日アマゾンで定価通り(税込3300円)で売っているのを見つけました! エバーピーラー - 飯田屋…

たまに食べたくなるもの

こんにちは〜、ちょまです。 あ〜、今日もお仕事めちゃくちゃ忙しかったです〜〜。あまりに忙しいと息するの忘れている感じとかありませんか?(笑)あと緊張で無意識に歯を食いしばりすぎてコメカミがピキピキするとか^^ 。 ベテランさんに比べるとまだまだ…

マスクを取ったら・・

こんにちは〜、ちょまです。 ニュースでいよいよマスク無しでOKな流れになってきてますね。さて、実際はどうなるのか・・。 私は去年の10月から今の会社で働き始めたのですが、一緒に働く方々とお互い全顔?(笑)を見たことがありません。1日通しのシフ…

お味噌を仕込みました

こんにちは〜、ちょまです。 昨日は年1回のお味噌仕込みをしました。写真を撮っていきましたので、よろしければご覧くださいね〜。 今日の記事はちょっと長くなりますが、やってることは簡単で 『豆を水に浸す→茹でる→つぶす→塩と麹と混ぜる→容器に詰める』…

女の隠れ家?

こんにちは〜、ちょまです。 今日はまた新たにハマりつつあることを^^ コロナ禍になってから一時期夫はフルリモートになり、月〜金と毎日家で仕事をすることになりました。ちょうど私も前の会社を辞めたばかりで、ふたりしてず〜〜っとアパートに缶詰になる…

くじ運

こんにちは〜、ちょまです。 突然ですが、みなさま「くじ運」っていいですか? 私はご想像通り、ま〜ったくよくありません^^ 。 数度買ったことのある宝くじはもちろんのこと、小さい頃からハガキにシールを貼って懸賞に応募したことは何度もありましたし、…

その後どうなったかシリーズ 〜あの汚れは落ちたの?〜

こんにちは〜、ちょまです。 前回の「その後どうなったかシリーズ」の第1弾に思いのほか多くの方にご訪問いただいたようでありがとうございました。 今日はご報告第2弾です。去年の9月に上げたこの記事、覚えておられるでしょうか? choma-diary.hatenabl…

その後どうなったかシリーズ 〜あのモヤモヤのあと〜

こんにちは〜、ちょまです。 変なシリーズを始めました^^。また報告しますと言いながら書きっぱなしなお話がいくつもあってずっと気になっていました。 そんな話知らないよ〜という方がほとんどと思いますが、よろしければお付き合い下さいね〜。 去年の年末…

IHコンロで湯たんぽ

こんにちは〜、ちょまです。 立春を過ぎましたがまだまだ寒い日が続きますね。 夫の話なんですが、ゆっくり湯船でからだを温めても、寝床に就く頃にはつま先が信じられないくらい冷えてしまっています。 そのままだと寝付けないらしく、このところずっと湯た…

写真だらけでiCloudがいっぱいになったら・・

こんにちは〜、ちょまです。 先日iCloudの残量が残りわずかという通知が来ました。 設定画面から確認してみると無料5ギガバイト(GB)のうち4.2GBを使ってしまっています。その原因は主に写真・・。撮りっぱなしでほぼ整理せずに来たので、とうとういっぱい…

新たな沼にハマる

こんにちは〜、ちょまです。 今日はまったりどーでもいい話を。・・と言いつつ何を書こうかな〜^^。 あ、そうそう、みなさん、計画って立てるの好きですか?わたくし、大大好きなんですよ〜。計画を立てると未来を想像してワクワクする、とかじゃなくて、そ…