ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

代打

こんにちは〜、ちょまです。 このところ職場の同僚(ほぼフルのパートさん)が急病で入院されたため、急遽何人かでシフトを埋めております。 毎日のリズムの急な変化に体がついていかないことと言ったら^^。すでにガタが・・。 彼女が復帰してくるまで代打出…

ケンカ下手

こんにちは〜、ちょまです。 このところおかげさまでココロ平穏に暮らしておりますが、ときたま腹が立つことに出会います。 腹が立った時の対処としては、『「その場で」「自分の気持ち」を相手に率直に伝えるのが大事』らしいですよ。 ・・でも、これって私…

髪型に悩む

こんにちは〜、ちょまです。先週はバタバタしていて、更新が少し開きました^^ 先日2ヶ月に1度の美容院へ。 髪はここのところ長めのショート?短めのミディアム?(笑)で、レイヤーを多めに入れたウルフヘアにしています。 結構気に入っていたのですが、最…

両スネが・・

こんにちは〜、ちょまです。 あ〜、今日は愚痴というかボヤキです。 このところパート先がめちゃくちゃ忙しいのですが、昨日その多忙さはマックスに・・。ヨロヨロしながらなんとか家に辿りつきましたが、そのあと両スネが攣るという事態が発生。 その場にフ…

憧れ

こんにちは〜、ちょまです。一気に春めいてきましたね〜。 さて突然ですが、現在将棋の王将戦が行われています。藤井竜王対羽生九段の戦いで、7番勝負なので先に4勝した方が勝ち。先日羽生九段が負けて2勝3敗に、現王将ホルダーの藤井竜王は3勝2敗にな…