ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうパート先で問題発生(泣)

こんにちは〜、ちょまです。 今日は楽しい話は書けそうにありません・・。どうもパート先で同僚から私へのクレームが発生してるっぽいのです(泣。まだ確定ではないのですが、状況を見るとつまりはそういうことと予測されます。。。平和に働けてると思ってい…

自分の味に飽きました

こんにちは〜、ちょまです。 結婚してから15年ほど、割とマジメに^^毎日毎日ご飯を作っていますが、自分の料理がマンネリになって、周期的に心底飽き飽きすることがあります。 何を作ってもどうも似た味になってしまうというか・・。 クックパッドやリュウ…

二の腕問題

こんにちは〜、ちょまです。 6月半ば、ムシムシジメジメが続いてますね〜。 パート先には制服がありますが、5月に会社から半袖バージョンが支給されました。切替時期の指定は特になく、お好みで、とのこと。 6月に入ると同時に何人かの方が半袖を着用され出…

本日はただの愚痴です

こんにちは〜、ちょまです。 なんだか鬱陶しい天気が続いてますね。気分まで滅入ってきます・・。 ここ最近メンタルが落ちモードです。そのせいかパートが以前のまったりシフトに戻ったというのに、家事やら勉強やらが全然進みません。逆に進まないことが原…

石鹸シャンプー続々報 シャボン玉せっけんの固形とパウダーの違い

こんにちは〜、ちょまです。 以前石鹸シャンプーに替えた記事を2つあげました。 choma-diary.hatenablog.com choma-diary.hatenablog.com 今日はその後のご報告を〜。 前にご紹介した粉末タイプの石鹸シャンプーを使い切ったのでリピートしようかと思いまし…

捲土重来

こんにちは〜、ちょまです。 昨日将棋の名人戦第5局があり藤井聡太さんが勝たれ、八冠あるうちの七冠制覇&最年少名人となられました。様々な記録を塗り替えられ、名実共に藤井竜王・名人時代の到来です。 amebaで観ていましたが、もう胸いっぱいで・・。感…

皮膚科でニキビもどきを取ってきました

こんにちは〜、ちょまです。 本日は健康ネタです。表現上気持ち悪いと思われる方がおられるかもしれません・・。読み進められる場合はどうぞご注意ください。 ある日まぶたの上に2個ちいちゃな白いできものと唇の端に中心が黒くなってるニキビっぽいもの1…