ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

50代夫婦の休日の過ごし方

みなさま、お休みの日、ご夫婦で何か一緒にされていることはありますか?

無趣味な私は、夫の趣味である釣りに付き合っております。釣りと言っても、ブラックバス釣りなので、釣れてもご飯の足しにはなりません。レジャーとしても、カッコいいボート釣りではなく「陸っぱラー」なためか滅多に釣れません。釣れない時は、ひとシーズン1匹も釣れないこともあります。でも、行きます。

どんなルアーにしようか、今日の天気だとこの色がいいかな、風が吹き出したからあっちに替えようか、速く巻く?、ゆっくり底まで落とす?・・とバスくんの目線に立って、いかにバスくんを誘惑するかをあれこれ考えるのが楽しい、らしい。

ブチブチ文句を言いながらも、もう15年くらい付き合ってバス釣りを続けています。何なら、釣りの神様には私の方が好かれていて、他人を羨ましがることなんて全くない夫から秘かにジェラシーを向けられてます^^

7、8月はすごく日焼けするので拒否ってまして、夫も一人では行きません。すると途端に土曜日にすることがなくなってしまいます。最近夫はゲームを買って、それをやってますが。私はやることがなくなって、ブログを始めたわけです(笑) 

ブログのことはまだ夫には内緒でして。バレないように作業するのは結構難しいです^^ 。そのうち週末の更新はできなくなるかもしれません。