ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

夏休みは今日で終わりです

 

今日で夫の長い長い夏休みは終了。例年だと途中で呼び出されることもあるのですが、今年は珍しく何事もなく平穏に終わりそうです。帰省はコロナが少しおさまっていたGWに済ませていたので、まるまるお休みでした。

 

休みに入る前に書き出しておいた、できたら嬉しいリストは・・

  • 近所の旅館に泊まる
  • スーパー銭湯へ行って贅沢をする(マッサージ)
  • なるべく毎日ウォーキングをする
  • ジムに入会してみる
  •  Netflixで何かをまとめて観る
  • 1回は映画館で映画を観る
  • スペシャルなおうち焼肉をする
  • パチンコに行く
  • 洗車する

という結果になりました。

マッサージ、ジム、映画館といった、ちょっぴりコロナで心配?なこと以外はできました。

・近所の旅館への宿泊やスペシャルお肉を買い出しに行ってのおうち焼肉は、ちょっと「おままごと」っぽくて楽しかったです。まあ、夫婦も50代ともなると、いろいろマンネリになってきます^^ので、子どもっぽいようなことも敢えてやってみると、結構楽しいですね。安上がりに遊べました^^

 

・洗車というか、ヘッドライト磨きはやってスッキリしました。

 

パチスロの惨敗は無念ですが、まあ予算範囲内の年2回だけなので、ヨシとします^^

 

Netflixでは、日テレでやっていたドラマの極主夫道を観ました。全然期待してなかったのですが、すごく面白かったです。家事ネタも楽しいのですが、やっぱり玉木宏さん演じる龍が最高でした^^。 みんないい人で。ほっこりしました。

 

予定になかった夫にパーマをかけたのも、ビビりながらも面白かったです。パーマが馴染んだので、昨日はバランスを見ながら散髪もしましたよ。

 

これ以外に、夫はこのお盆休み用にとモンハン(ゲーム)を入手していて、スキあらばやってましたね。私は、夫がゲームに熱中しているスキに、ブログをせっせと書いておりました。おかげでブログ書きが全然バレず、なんとか毎日アップできました〜(笑)

さてさて、明日から平常運転へ切り替えなければ。朝起きれるかしら・・。

では!