ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

コロナ罹患のその後

夫が今日久しぶりに出勤しました。おかげさまでコロナによる症状も消え元気になりました。

 

罹患後4日くらいから、どうしても仕事が気になると言って在宅で仕事に復帰しました(8月29日)が、そのときの体調は50%くらい。熱が下がってのどの痛みも軽くなっていましたが、そのあとから元気がなくなりました。

罹ってすぐの頃はとても食欲があったのに、熱や痛みの山場を越えてから次第にご飯が食べれなくなって、ぼんやりして覇気もなく、ヒマがあると横になってず〜っと眠ってました。表情も薄くなって、プチうつ状態のような日が4、5日続き・・。

後遺症かな・・と心配しましたが、一昨日の月曜くらいから会社の愚痴^^を言い出したので、これでまあ元に戻ったな(笑)と一安心。しかしコロナってやっぱり復活するまで時間がかかる病気なのですね〜。

今朝はいつもより張り切って出て行きました^^。いやはや元気が一番です。

 

私は結局うつりませんでした。自前で買った抗原検査キットではずっと陰性だったので、罹って無症状ではなく、かかってないみたいです。・・しかしなぜ?

一応隔離的なことはしたものの、もうどうせうつるでしょと最初から諦めていて、結構ゆるゆるだったのに^^。

昔からお互いインフルエンザになっても、うつしっこしたことがないのですよ。夫によると私とは「違う星の生き物だから」らしい(笑)

さてさて今日は夫も出勤したし、まったりしよう!と思っていたのですが、とうとう?就活を始めまして。履歴書書いたり、なんだり・・とゴソゴソやってます^^

前回の就活(8年前!)で作った履歴書を引っ張り出してきて、それを元に書き足したり直したり・・。しかし、あれですね、もう令和になっちゃって、ますます和暦と西暦の換算がややこしいったらありゃしませんね(笑)。

 

この年で身の程をわきまえずに好きなだけ条件を入れて検索?をしたら、ま〜厳しそう。そりゃそうだわ・・と思いながら、ブログに逃げてきました(笑)

いつまでかかるのかわかりませんが、それなりに目処がついたら何か記事にしたいと思います(挫折するかも・・^^)。

 

 

ということで、今日はこの辺で〜。

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村