ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

とうとう休んじゃいました

 

こんにちは〜。

昨日はブログ開始後58日目でとうとう連続更新ストップしてしまいました^^。

何事も3日坊主な私としてはこんなに続けられたのはほぼ奇跡的なことなのに、下手に?続いてしまうことで、いつしか途切れさせないことが目的になってしまってる部分があって・・。まあ、そういう意味では来るべき日が来て、ちょっと楽になりました(笑)。きっとブログあるあるなのでしょうね^^。

 

まだ57記事しか書いてないのに語るのは早すぎますが、ちょっと振り返りたいと思います。

 

これもあるあるですけど、記事にかけた時間と閲覧数は比例しないって、ほんとですね。テーマも、自分にとって意外な記事が反応良かったり、最初は伸びないけれど長くジワジワ読まれているような記事もあったり・・。はてな仲間の皆さんとそれ以外の方で好みが違ったり。

 

・・と語ってますが、きちんとした解析をしているわけでは全然なく(Google Analyticsは不勉強でよくわかってません)、毎日のはてなスターと閲覧数を眺めて勝手に思い込んでいることです^^

 

 

一番最初の記事で書いたのですが、元々はアフィリエイトをしたくてWordpressでHPの枠をつくったものの、気持ち的にハードルが高くなりすぎて1文字も書けずに、そのサイトは今も塩漬け状態です。

 

このはてなブログで初ブログを始めて約2ヶ月。ここで書きながら、特記ブログにしたいテーマが見つかればなあ・・と思っているのですが、今のところまだよくわかりません^^

日記でもないし、雑記というか雑録というか・・。私の頭の中がまさしくそんな感じですから、仕方ないのかな〜。

 

ということで、こんな感じの記事が続いていくと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

ではこの辺で〜。

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村