ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

50代主婦・パート就活のあれこれ⑦ 〜 パート先を決めました 〜

 

こんにちは〜、ちょまです。

昨日ここで「あ〜でもない・こ〜でもない」とグダグダしてまして、すみませんでした。

昨日のグダグダについては、よろしければ↓で見てください^^

choma-diary.hatenablog.com

 

それで結局ですね・・・

昨日の例え話で言うと、B社(3店舗)に決めました!

 



昨日はブログをupした後もずっとモヤモヤしてたので、再度、自分の気持ちや考えを書き出したりしながら整理してました。それなのに不安や期待?妄想?などが後から次々と湧いてきて・・。

ま〜決められない・・。

以前に記事にした「自分の気持ちや考えが信じられないし、失敗するのが怖い」と言う、短所が全開になってました^^。

 

 

今回の2択のイメージはざっくり言うと

  • A社は95点になるかもだけど、20点になる可能性もある

  • B社はまあまあ色々あるけど・・75点くらいでしょ

っていう感じだったんですよね。

 

これでどっちを選ぶかですが、わりと一か八かの極端な選択をしてしまう傾向がありまして・・。今回で言うと、理想を求めてA社に惹かれる傾向があります。

 

そんなギャンブラー?な私ですが、最後まで拭えなかった不安が人間関係です。A社の面接がちょうどお昼休みに重なってしまい、スタッフの誰ともお会いできなかったのですよね・・。

社長さんのお話と人柄で直感的に「良いところだ!」とは思ったのですが、実際に一緒に長時間働くスタッフの雰囲気が全くわからず・・。

これに対してB社は面接したのが営業中の時間帯だったので一部のスタッフさんとお会いできたため、イメージができ、安心につながりました。

1日に面接日をまとめた弊害がここで出てしまいましたね・・。反省です。

しかし、いつまでもぐるぐるぐるぐると無限ループを辿るので、もう困りに困って、最後はネットでタロットをやる始末^^(←バカすぎる)

 

10サイトくらい訪問して、A社?B社?の二者択一のタロットをやってみたところ、なんと8割くらいでA社に入った方が上手くいくとの結果が出ました(笑)。

途中「え〜やっぱりA社なの??」と思いつつも、また次のサイトを探して占いを続けようとする私・・。

そうですね、『B社と出るまでやろうとする、そのココロ』は・・・^^。

 

B社に決めてるってことじゃん!

 

 

これを持ちまして、先方にお返事の連絡をしました。

 

みなさま、長らくお騒がせいたしました。そして、こんなバカなおばさんを見守って下さってありがとうございました^^

 

10月中頃の入社日に向けて、ここからは色々な事務手続き等が始まると思います。また仕事が始まりましたら、きっといろんなことが起きてくるでしょうし、愚痴も(必ず)言い出すでしょう。また、おいおい記事にしたいと思います^^

 

ということで、今日はこの辺で〜。

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村で〜。