ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

『若作り』になるのが怖い

 

こんにちは〜、ちょまです。

 

今日は昨日の続きの月初ルーチンである、調理家電のメンテをしました。やったことは

  • コーヒーメーカーの分解と洗浄
  • ヘルシオオーブンのクエン酸洗浄と庫内掃除
  • IHのグリル部分の丁寧掃除
  • 冷蔵庫の製氷キットの洗浄
  • ホットクックの丁寧掃除

以前は炊飯器とオーブントースターもあったのですが、ご飯は鍋で炊くようになって、またトースターはヘルシオオーブンを購入したので、両方とも断捨離しました。

特にトースターは掃除が大変だったので、手放してすごく楽になりました〜^^。オーブントースターで行っていた調理は、その時に応じて、ヘルシオオーブンとIHグリルでまかなっています。

 

さてそんなお掃除も終えて、今日は昼から家に一番近いショッピングモールに食品の買い物も兼ねて、少しぶらぶらしに行きました。

 

このところ気持ちに余裕がなくて、アテもなく彷徨い歩く(笑)ってことがなかったので、久しぶりにブラブラしましたよ〜。

もう?冬物の洋服がたくさん出てました。

ここ数年、暖かくて軽いコートが欲しいと思いつつ決めきれず購入に到っていないのですが^^、今日もなんとなく見てまわりました。

う〜ん・・。いいなと思うのは全部、私の年代でそれを着ても大丈夫?痛くないのかなあ・・と思ってしまうもので、なかなか・・。店員さんはとにかく「いいですね!」と言ってくれるだけなので信用できません^^ 

 

 

かと言って、おばさんおばさんしてるのは(おばさんのクセに 笑)抵抗があって、どうも手が伸びないのですよね〜。見かけはどんどん歳をとっていってるのに、感覚だけが35~40歳くらい?で止まっている気がします・・(笑)。

そんな狭間でフリーズし続けると、棒が折れて?ついついユニクロで買い物してしまうのですよ。ま、いいんですけどね、それでも・・。

 

 

洋服のお次は化粧品コーナーへ。

この化粧品、特にメイク用品ですが、最近とんでもなく種類が増えてませんか?!

韓国コスメやプチプラコスメが溢れてますよね〜。色味やパッケージもかわいいですが、お値段もかわいいので^^、ついつい欲しくなります。

でもやっぱり、ふと歳が気になって伸ばしかけた手を引っ込めることも^^。

いや〜、まーねー、ほとんどマスクだし、若作り(悲)になってもバレないし、いいかな〜と・・。メイク好きなので、これに関してはちょっと基準が甘いです。

choma-diary.hatenablog.com

楽し〜な〜と手の甲に色々お試しを塗って物色したものの、多すぎて目移りしたのと、おうちにある塗りきれないほどのモノが頭をよぎり、結局何も買わずに終わりました^^。

 

服もメイクも(髪型も!)選ぶ基準が年齢じゃなくて「今の自分に似合ったもの」にしたいけれど、この「似合った」というのが難しいですね〜。

ココナラなんかでスタイリストさんに相談するメニューが人気ですけど、なんかわかるなあ〜(←気になりつつ勇気が出ずまだやったことはありません^^)。店員さんはもとより、友達もなかなか正直に言ってくれないし(自分も友達に言えない^^)・・・。夫に到っては興味がない(笑)

 

ご興味があればどうぞ↓^^

途中何度かヨロめき?ましたが、結局服も化粧品も買わず。食品売り場でお肉と野菜だけ買って帰りました^^

 

 

2時間くらいのウィンドウショッピングでしたが、気分転換になりました〜。

さて今晩は手作りシュウマイ。頑張って作りま〜す。

では〜。

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村