ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

たまのひとりでの夜ごはんは何を食べますか?

 

こんばんは〜、ちょまです。

今日は夕方から夫が古い友人とのお食事会のため出かけて行きました。

・・といっても、そのお街までは私が車で送っていきましたよ^^。またお迎えにも行かねばなりません。終バスは20時半頃(笑)なので無理でしょうし、電車も確か21時台はなくて、22時台が最後だったような・・。

 

 

少し前、この地に来てから夫婦でほぼ初めて飲みに行ったお話を記事にしましたが、その時も、時間を見ながら22時台の電車で帰ってきました。

タクシーを使うと軽く1回の飲み会分くらいは飛んでいきますので、夫は迎えに来てほしいらしいです^^

さあ、1人の夕飯だ、何にしよう?!と昨日あたりからワクワクしていましたが、上記のようお迎えに行かねばならないことが判明したので、ちょっとトーンダウン。お酒が飲めません・・^^。

ん〜、何にしよう、とネットでテイクアウトのできるお店をぽちぽち調べてみるも、ピンとくるのが見つからず・・。

じゃあ・・と、普段禁じているカップ焼きそばのような^^超ジャンキー食か、夫が嫌いなため食べる機会がないものにするかで相当悩み(笑)、夫が嫌いなアジアン料理に決定!

お街まで送り届けた帰りにスーパーに寄ってお目当てのものを買いましたよ〜。

 

 

1品目はパクチー。大好物です^^ 。これはサラダにしました。

以前買ったものの出番がないナンプラーを消費したいと、クックパッドで調べてドレッシングを作りましたよ。

cookpad.com

 

このレシピのナンプラーのドレッシング、食べやすかったです。お宅にも眠っているナンプラーはありませんか?(笑)

 

2品目はメインであるレトルトのグリーンカレー

冷凍ストックしてあるご飯が栗ご飯しかなかったので、ごはんもレトルトです^^。

 

このレトルト、味は良かったですが、思ったほど辛くなかったのが、ちょっとだけ残念でした。表示されてた辛さのマークが星5だったので、私の舌が壊れているのかもしれません^^。

 

なんちゃってアジアン飯でしたが、どちらも久しぶりの風味で美味しかったです〜。

こういった料理は夫が嫌いでして・・。さらに田舎なので、アジアン料理のお店が本当に少なく(というか、ない?)なかなか食べる機会がありません。おいしいタイ料理やベトナム料理が食べたいな〜。

 

さてさて、今はもう食べ終わり、洗い物も済ませて、冷凍庫で見つけたカップアイスを食べ食べ、ブログを書いています(笑)

 

あ〜、何時まで飲むのかな〜。夜はみんなスピードを出して走っているので、おばちゃんは運転がちょっと怖いのですが・・。お迎えまでなんかして遊ぶことにします〜。

では今日はこの辺で〜。

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村