ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

服が届いたよ〜

 

こんにちは〜、ちょまです。

先日お話しした、服と革靴が届きましたので、今日はご報告です。

ちょまのデータ

  • 身長:169.8cm  体重:55.3kg(ちょっと減りました) 足:24〜24.5cm
  • 肌の色味が1stブルベ夏、2ndブルベ冬なので寒色系の服が多いです。

 

まずは洋服(ユニクロ)から。

定番のクルーネックセーターはメンズのMサイズです。ネイビーとグレーを購入しました。詳細はリンク先でご覧くださいね。

ユニクロ公式 | エクストラファインメリノクルーネックセーター(長袖)

女性用の丈長めパンツLサイズ。真冬は少し寒いかも・・。

ユニクロ公式 | スマートアンクルパンツ(グレンチェック・2WAYストレッチ・テーパード・丈長め71cm)

 

次は男女兼用のパンツSサイズ。丈長めです。格子は入っていますがうっすらで、無地っぽく履けます。生地は厚めでした。

ユニクロ公式 | スマートアンクルパンツ(ウィンドウペン・丈長め76cm)

 

次も男女兼用のパンツです。Sサイズ。ちょっとワイドで、丈は上二つに比べると短いです。腰がゴムで楽ちん。

ユニクロ公式 | コーデュロイイージーアンクルパンツ

色味がうまく撮れてなくてごめんなさい。このパンツの色はもっとオレンジっぽく、HPの写真の色が正確です。

あと上のブルーのセーターはVネックで、今回買ったものではなく、夫が数年前に買ったものです。今回服がないピンチの話をしたら全然着ていないということで譲り受けました^^。

 

先日のブログではセーター3枚と書きましたが、正確にはトップス3枚で、クルーネックセーター2枚(グレー、ネイビー)とカーデ(ネイビー)を1枚買いました。

買ったのはこちら↓

www.uniqlo.com

男女兼用のカーデで、ゆったり着るためにLサイズを買いました。

スフレヤーンという肉厚なものの軽い素材のカーデです。ネイビーを買いましたが、ブラウンも可愛くて悩みました。

着心地は軽くて柔らかくて暖かいし、形が割としっかりしているのでダラダラな感じにならず、ゆるいジャケットっぽい感じもあって、今回のお買い物の中では一番気に入りました。このカーディガンでコートが必要になるまで乗り切りたいと思います。

 

 

次は靴ですが、届いたものはこれです。

 

 

若い頃、結構こういったレースアップの靴が好きでよく履いていたんですよね。

でも仕事を辞めて洋服がものすごくカジュアル化してからは、もっぱらスニーカーばかりになってました。

 

履いてみましたよ〜^^(靴下はホームセンターで買った軍足^^)

久々の革靴。購入したのは↓でサイズは5.5です。縦方向には余裕がありますが、甲高なので幅というか高さは少しだけキツイ・・。でも革なので伸びて馴染んでいくようなので、薄手のソックスにして履き慣らしていこうと思います。

(今回は貯めてたポイントを使ったので、出費はゼロです^^)

以上です〜。

しかしこの格好だと、ほぼオジサンですね^^。

ユニクロは実店舗も行くのですが、最近は夫のものばかりで、自分のものは下着とか靴下以外は買ってませんでした。そもそも夫と一緒だとゆっくり見れないんですよね〜。あーでもないこーでもないと、色々物色して試着もしたいし・・。パンツは特に。背があるのでメンズレディースどちらもチェックしたいので、時間がかかります。プレッシャーなく見たいですよね^^。

今回、ネットストアで、一緒にアウターも買ってしまおうかと色々みましたが、やはり決められず。一度はお店に行って着てみないとですね〜。

これでクタクタになったパンツはさよならできます。セーターは・・・晴れてお家用になりまして(ケチ)、これまでのお家用のトップスとはさよならです^^。

 

来週から洋服も新たに、お仕事頑張ろ〜。

ではこの辺で〜。

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村