ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

お風呂の中でのお楽しみ

こんにちは〜、ちょまです。

突然ですが、湯船に浸かっているとき、どう過ごされてますか?^^

私は何かよそ事をしないと短気なので長く湯船に浸かっていられません。昔は通販の冊子を持ち込んで、ちょびっと下の方を濡らしながら読むというか眺めてました^^。楽しくてすぐに時間が経ったのですが、何せ重かった(笑)

 

さて最近はワタクシもスマホを持ち込んでいます^^。防水専用の入れ物はありません。スマホの防水機能が上がったとは言え怖いので、一応ジプロックの袋に入れて使ってます^^ 。ちゃんと反応するんですよね〜。便利です。

 

それでYoutubeを観ていますよ〜。ちなみにYoutubeは観だすとキリがないので、湯船の中と食器を洗うときのみ、と決めています^^

お風呂で観るのはメイク動画です。20代後半〜60代前後まで各年代観てます。しかしたくさんの番組がありますよね。プチプラやデパコスの商品紹介、メイクテクニック、基礎化粧品の良し悪しとか・・。皆さん本当にお話や紹介が上手で、毎日見ていても飽きません。

お風呂を出る頃には、ほとんど忘れてしまうというか、商品番号とか覚えきれないんですけど、なんとな〜く今の流行りがわかってためになります(笑)

湯船にはゆっくり浸かれて体も温まるし、好きなメイク動画でただただ楽しいし、ジプロックいい仕事してくれてます(そこ?笑)。

365日毎日休まず20分くらい必ずやったお勉強なんて他にないですよ〜。すごい^^。もう〜メイク、勉強しすぎですよね。一向に成果は出ておりませんが、これからもますます精進していこうと思います(笑)。

choma-diary.hatenablog.com

ではまた〜。

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村