ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

気力と体力

こんにちは〜、ちょまです。

週2のパートを始めて約1ヶ月。今週から2店舗目でのシフトも始まって週3回勤務になりました。仕事はまだまだ全然スムーズにいかなくて毎回変な汗をかきながらやっています。

2年半前まではほぼフルパートで働いていましたが、その時は一体どうやって毎日いろいろ回していたの?と自分のことながら不思議です。なんでもやりたがりなので、何だかんだと家のことをやってましたが、どこにそんな時間があったのか・・。思い出せません(笑)。

 

いや、これは時間の問題ではなく体力の問題かも。仕事が終わった後も、まだそれなりに動ける余力があったのかもしれません。

 

先日プリンタが壊れてしまい、早速注文した品が届きました。でもまだ梱包を解けていません。壊れたプリンタを撤去して、新しいものを段ボールから出して、wifi設定して・・という一連の作業を思い浮かべ、仕事のない週末にやろう・・と反射的に判断して先延ばしにしてました。以前の私なら短気&おニューの嬉しさで気が早り、夜遅くても取り敢えず段ボールは開けて中を見ていたと思います。

 

 

気力か体力かどちらが先かはわかりませんが、この2年ちょっとで老いたのね・・と気づいてしまうと当たり前のことでも少々凹んでしまいます^^

 

一方で厚かましくもなっていて、上記のようにいろいろ鈍くなっているのにそこまで凹みすぎないんですよね。体力や気力がないと、落ち込み続けることもできないのかもしれません・・。都合よく忘れてしまう(ことにする)んですよね〜。

まあいい意味での開き直りというか『人生経験による肝の据わり』と捉えたいものです(←この辺が厚顔のシルシ)。

しかしこんなどうでもいいことをツラツラ考えてるのは、ちょっと疲れ気味なのかもです。もう1日頑張ったら休日。面倒なことは堂々と後回しにして明日を乗り切りたいと思いま〜す。


では〜。

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村