ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

50代主婦のダイエット その⑨

 

こんにちは〜、ちょまです。生きてます〜^^。

遅れてしまいましたが、定例のダイエット報告です。

■目標■
56kgまで太ったが、長年維持していて体調も良かった53kgに戻す!

 

私のダイエットは主に食事制限です。やってることは

■やってること■
  1. 朝食抜きの16時間断食
  2. 昼食はたっぷり野菜スープと卵料理と軽めの糖質(パン、トルティーヤ)
  3. 夕食はなるべく20時までに食べ終わる
  4. お酒は平日は飲まない。
  5. 休日の飲食は制限なし
  6. 運動は週3の12分間ボクササイズ(動画)と日曜のウォーキング

 

一応続けておりますよ。12/12~12/19の結果はこちらです^^

■今週の結果■
12/12  54.3kg → 12/19 54.4kg0.1kg増加
 

■今週の振り返り■
今週は停滞。全体的に疲れ気味&寝不足気味のせいか、体がどんより重めに感じた。土曜日はお歳暮で頂いたずわい蟹でかに鍋。日本酒(←すぐ太る)も飲んで、ぞうすいまでして大満服。運動は今週も完全にサボり。日曜のウォーキングは5kmほど。
 

ダイエット開始後8週間経ちました。

 

 

スタート時から8週間でマイナス1.6kg

先週がいい感じだったので、今週は一気に目標達成できるかと思いましたが、そうは問屋が卸してくれませんね(表現が少々古めかしいのはご容赦ください^^)。

今週末はクリスマス。特に予定はなくお家で爆食になる予定です^^。例年チーズフォンデュとローストチキンを作って楽しんでおりますが、このチーズフォンデュでのバゲットが危ない(笑)。お酒片手にちまちまと止まりません〜〜。

 

お正月がいよいよ目前で、目標達成は危うくなってきました^^。何とか年末までに減らせるだけ減らして、心置きなく年末年始ご馳走を頂きたいと思います。

 

ではではまた来週〜〜(来週がとりあえずの最終回です)^^

 

ダイエット開始の経緯は↓記事です

choma-diary.hatenablog.com

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村