ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

お久しぶりです〜!

こんにちは〜、ちょまです^^。

ブログをお休みして早2ヶ月あまり、桜も終わりGWもとうに終わってしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

こちらはそこそこ元気にしてましたよ〜^^。病気で休職されたフルパートさんのシフト埋めを数人のパートでやりくりしてたのですが、最も忙しい春先を何とか乗り越え、またお休みされていたパートさんも先週から無事復職されまして、私のシフトも元のまったり状態に戻りました(笑)。

 

ブログをお休みすることにした頃は、とにかく急なことだったのでシフトのやりくりも週ごとに違って、生活リズムがなかなか掴めずバタバタでした^^。

日々の生活で意識的・無意識的にルーチン化してたことが崩れることでいろいろな家事が行き当たりばったりになってしまい、仕事自体よりこういうところで結構疲れた気がします。

いや〜ホント年を感じましたね^^。もう少し若い時はほいほい〜っと順応できてた気がしますが、今回は疲れが抜けないのか寝坊する日も結構ありました^^。

そうそうこの2ヶ月で1番ダメだったのが、平日なのに爆食したりお酒飲んだり!!が増えてしまったこと・・。夫も巻き込んで二人して体重が増えてしまいました(泣)。GWに夫の実家に帰省したのですが、姑に「太ったね〜」と指摘されちゃいましたよ〜^^(反省して新たなダイエットを開始してますので、それはおいおい報告しますね)。

 

前回やったダイエット記事はこちらです↓

choma-diary.hatenablog.com

 

そんなこんなもありながら新パターンにもちょっと馴染んできたかな〜というタイミングで元のゆるい生活に戻りました。冬物の洗濯とか(笑)いろいろな家事が溜まってますので、ひとつずつ片していってます。

 

ブログもぼちぼちと更新していきたいと思います。どうでもいい話ばかりですが、おヒマな時に遊びに来てくださいね〜^^。

では今日はこの辺で!また〜。

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村