ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

コレって買えるんですよ〜

こんにちは〜、ちょまです。

前回に引き続き「釣り」タイトルで失礼します^^ 。今日は、すごく地味ながら、私にとっては大ヒットしたモノがありますのでご紹介したいと思います。

 

いきなりビロウなお話なんですけど・・・、健診の際、大腸がん検査のためにおうちで便を採取しますよね。その際便器に紙を敷くと思いますが、あの紙、2回の採取に対してキッチリ2枚しか付いてきませんが・・・、結構プレッシャーじゃないですか??^^

 

 

セットしたからには必ずお通じがないといけないわけでして・・。さらに採取の際、いろいろとまあゴニョゴニョゴニョ・・(汗。

 

とにかく不確定要素がいくつもあるのに、失敗が許されないわけで。

この状況に毎年毎年ものすごいプレッシャーを感じていたのですが、朗報です!なんとあの紙、売ってるってご存知でしたか?

 

私が買ったのはこれです↓ 

ある日何気なく検索したらAmazon様でヒット。これって買えるんだ〜〜とびっくりしました。

もう即ポチしましたよ。速攻で夫に報告すると、呆れられると思いきや結構喜んでいました。やっぱりそうですよね〜。不安ですもん。

そもそも最初から1枚くらい余分に付けてくればいいのに・・。

 

 

ぜっっったい、欲しかった人おられますよね〜。今回ご紹介したもの以外にも似た商品がいくつもある(「フラッシュシート」とか「採便シート」で探してみて下さい)ので、どれでも良いから買いましょう! 年1回ココロの平安が必ず得られます。御守ですね(笑)

 

 

私も無事ゲットしてからは、もう、予備があると思うだけでホント安心感がすごいです。これまでのプレッシャーから解放されました〜^^

今日こそはお役に立てたのではないでしょうか! いつになく自信ありですよ〜^^

 

ではではこの辺で!また〜。

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村