ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その後どうなったのシリーズ 〜敷き布団を買い替えました〜

こんにちは〜、ちょまです。 1年近く前に布団の買い替え時期がわからないという記事を書きました。 choma-diary.hatenablog.com 敷布団を買い替えるべくその後もずっと調べていましたが、途中で検討するのに疲れてしまい、結局その場の勢いで予定とは全然別…

ブログ開設して1年経ちました

こんにちは〜、ちょまです。 はてなさんからお知らせがあり、どうやらブログを始めて1年経ったみたいです^^ 。みなさま遊びに来てくださってありがとうございました!! 初めてのブログは↓です(笑)。よろしければ初々しい??わたくしをどうぞ^^ 。 choma…

髪型が気に入らないとき

こんにちは〜、ちょまです。 先日美容院に行ってきました。少し前ショートカットにした記事を書きましたが、その美容院にはもう5年ほど通っています。一人でやられているお店で、他のお客さんを気にすることなくゆっくりできますし、良心的な価格設定もあり…

パン切り包丁が復活

こんにちは〜、ちょまです。 さて今日は最近知って助かったこと「パン切り包丁は家で研げる!」というお話です^^。 パン切り包丁って刃が波型なので、普通の?簡易的な研ぎ器や砥石では対応できず、切れ味が鈍ってきてイライラすることがあったもののずっと…

花束の理由

こんにちは〜、ちょまです。 先日16年目の結婚記念日でした^^ 。 夫とは15年の長い交際期間を経て結婚したのですが、独身時代は一度もお花をもらったことはありませんでした(記憶が確かならば^^)。それが10年ほど前から毎年結婚記念日に立派な花束を…

スル〜、スル〜、スルスルスル〜

こんにちは〜、ちょまです。 前回のブログではパート先への納得いかない感満載な内容でしたが、今日はその後の報告を・・(大したことは起こってないです^^)。もし読まれてない方はよろしければ↓をどうぞ。 choma-diary.hatenablog.com あの一件があってか…