ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

ブログ開設して1年経ちました

こんにちは〜、ちょまです。

はてなさんからお知らせがあり、どうやらブログを始めて1年経ったみたいです^^ 。みなさま遊びに来てくださってありがとうございました!!

初めてのブログは↓です(笑)。よろしければ初々しい??わたくしをどうぞ^^ 。

choma-diary.hatenablog.com

 

他の方のブログを拝見していると、「初期のブログを読み返すと恥ずかしいほど稚拙で・・」という文言をよくみかけます。試しに自分の記事を読んでみましたが、むしろ昔の方がマジメに書いてる印象で、残念ながら書く技術は全く向上してないみたいです^^。

 

記事の数は160余り。最初の3ヶ月ほどは頑張って連日更新してましたが、パートを始めた頃から低空飛行・・。今はなんとか週2回の更新が目標になってます。

Googleさんが教えてくれる当ブログ3大人気記事(テーマ)は

ゆうパックの品名どれだけ具体的に書かなきゃいけないのか問題

メルカリ圏外飛ばしに遭った話

パート就活の服装面接体験談2記事)

のようです(すべて初期の記事ですね 汗)。みなさまのお役に少しでも立てていれば嬉しいです。

 

ゆうパックのお話は結構検索されていて意外でした。もう周知な話だと思っていたので・・。パート就活で検索する気持ちはとてもよくわかります。私も調べまくりましたもんね^^。メルカリは、善良な?小市民が細々やっているだけなのにペナルティをもらって、とにかくびっくりしたんで、思わず検索する気持ちお察しいたします。

 

また一度だけスマニュー砲が着弾しました^^。

Amazonの梱包紙の利用法について

この時は1週間ほどすごいアクセス数でちょっと怖かったです^^ 。良い思い出(遠い目)。

 

はてなの皆様からは上のような記事より、私のダメダメなお話に優しく反応をくださる傾向があるようです。ありがたや・・。

 

そうそう、第1日目のブログでも書きましたが、そもそもこのブログは、サーバーを自前でレンタルしてwordpressでアフィリブログを立ち上げようと目論んでいた(恥)ものの、大風呂敷に怖気付き、取っ掛かりに日記ブログをはてなさんでやってみる、という位置付けでした^^。

アフィリで稼ごう!(笑)なんて気は遥か遠〜くどこかに去ってしまってたので、先月サーバーを解約しようと久々にログインしたんです。するとですね、何と数日差で契約が更新されてたんですよ(涙)。1年前の私は、「自動更新」しかも1ヶ月ではなく「1年毎」の設定を選んでいたようです・・・。

夢見る夢子ちゃん。なんとも見積もりが甘いと言うか、いい年をして自分の性格を理解してないと言うか・・(呆)。我ながら情けない。1万3千円ほどの更新料がクレジット決済済みになってました。いやはや・・。

 

 

相変わらずこんなヘボな私も先日55歳になり、いよいよ60代に近づいてきましたよ(もうアラフィフとは名乗れないのかしら^^)。気づけば日々の老化を記録していくブログになってますが、よろしければ覗きに来てくださいね〜。これからもどうぞよろしくお願いします!

 

 

ではこの辺で。また〜。

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村