ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

その後どうなったかシリーズ 〜あのモヤモヤのあと〜

こんにちは〜、ちょまです。

変なシリーズを始めました^^。また報告しますと言いながら書きっぱなしなお話がいくつもあってずっと気になっていました。

そんな話知らないよ〜という方がほとんどと思いますが、よろしければお付き合い下さいね〜。

去年の年末近くにこの記事を書きました。

choma-diary.hatenablog.com

前会社で苦手だった同僚から私の今の会社に転職したい旨の相談を受けたお話でした^^

 

あれから2ヶ月近く経ちましたが、現在どうなっているかと申しますと・・、今のところ入社はされておりません!

 

 

ただ応募して採用されたとしても現在勤めている会社をすぐに辞めれるわけではないでしょうから、実際どうなっているのかは不明です。

彼女からその後何の知らせもなく・・。まあ昔からそういう連絡をするタイプの人ではないので、ほんとどうなっているのやら・・。寝た子を起こすようで私からも連絡できず^^

前回の記事を書いた後しばらくは悪い方へ考え過ぎて胃が痛くなってましたが、どこかの時点で諦めたのか忘れたのか(笑)最近はココロ平和に仕事をしておりました。

 

ところが先日職場に行くと「新しいパートさんが来るらしい」との話が!!

めちゃくちゃ焦ったのですが、「小さなお子さんがいるみたいで午前勤務みたいよ」と聞いて件の彼女ではないことが判明。ほっと胸を撫で下ろしました〜^^

 

ついビクビクしちゃいますが、でもまあ新しい会社にだいぶ慣れてきて、仕事も人間関係も少しずつですが積み上がってきているのか、ちょっとだけ心に余裕?ができてきたような気がします。

彼女に相談されたときはまだ入社して2ヶ月も経ってなかったのですが、もうすぐ4ヶ月。この先もし本当に彼女と一緒に働くことになっても何とかなるんじゃないかな〜と(今回は私の方が先輩ですし^^)思います、・・・たぶん^^

今日はその後どうなったかシリーズの第一弾でした〜(笑)。また進捗があったらお話を聞いて下さいね。

 

ではまた〜!

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村