ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

アイロン嫌い

 

こんにちは〜ちょまです。

涼しいのを通り越して急に肌寒くなりましたね。慌てて衣替えというか、暖かい服を引っ張り出してきました。

夫のワイシャツも先週まではまだ半袖の方が良いとのことだったんですが、さすがに今週からは長袖を着るでしょうから、こちらも出してきまして・・。

で、以前にも書きましたが、大大嫌いなアイロンがけが必要となりました。

choma-diary.hatenablog.com

 

仕方ないので^^、アイロンとアイロン台を出してきて、とりあえずシャツ2着分と秋冬用スラックス2本分だけアイロンをあてましたよ〜。

とにかくアイロンを見るのも嫌なくらい^^の苦手意識があるので、まともに見てませんでしたが、本体にビックカメラの保証シールが貼ってありました!なんと平成17年4月に購入したらしいです。もう17年も経ってるんだ〜・・。

いまだスチームも健在なティファール製です。結構な重さですが・・。

 

 

さてアイロン業界には17年の間に技術革新が起こったのでしょうか(笑)

アイロンの新製品なんて調べたこともありませんでしたが、今日ちょっと価格.comで検索してみましたよ〜。

 

kakaku.com

 

プレス機能が欲しいのですが、今はスチーム(ハンガーにかけたままスチームできる)機能が充実しているものが人気上位にきているのですね〜。そして今はコードレス・・。これは良いかも!

昔はティファール製が強かった分野だったと記憶していますが、今はパナソニックが人気のようですね。

 

これなんか良さそう

 


パナソニック コードレススチームアイロン Wヘッドベース カルル ダークグレー NI-WL706-H [NIWL706H]【RNH】【OCMP】

 

やっぱり、ティファール??

 


ティファール(T-FAL)FV6460J0 フリームーブミニ 6460

 

実際どうなんでしょう・・。

でも我が家の17年選手はまだ健在だし・・。でもでもコードがなければ取り回ししやすいだろうな。

 

これはやっぱり一度電気屋に行って実機を見てこないといけませんね。サイズ感とか重さとか。ネットの評判だけで買うのはよそう・・。

1万5千円あれば十分お釣りが来ることが分かりましたので、近々お店を覗いてこようと思います。

アイロン嫌いは道具を変えたら克服できるのでしょうか・・。そこが問題です。

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村