ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

50代主婦のダイエット その②

 

こんにちは〜、ちょまです。今日は2つめの記事です^^

 

先日ダイエットの記事を書きました。

choma-diary.hatenablog.com

私のダイエットは主に食事制限です。詳細は↑記事を見てみてくださいね^^

  • 朝食抜きの16時間断食
  • 昼食はたっぷり野菜スープと卵料理と軽めの糖質(パン、トルティーヤ)
  • 夕食はなるべく20時までに食べ終わる
  • 運動は週3のボクササイズ(動画)と日曜のウォーキング

 

自分にプレッシャーをかけるためにも元の体重(53kg)に戻るまで報告していこうと思います。新しいカテゴリーを作って別記事にしてみました^^。

 

先週の結果はこちら。

 

 

56kg→55.6kg(マイナス0.4kg)

 

■今週の振り返り■
夕食後のおやつをこのところしっかり食べてました。シュークリームとかおはぎとか^^。これをやめてアルファベットチョコ3粒と少量のミックスナッツに変更したのが少しは効いたのかな。

 

週内の変動はず〜っとパターン化していて、大体土曜朝が最低で月曜朝が最高になります。土日にたくさん食べるせいなのですが、食べることは夫婦の楽しみにもなっているので、ここを絞るとダイエットが続きません。土日の爆食も含めて気長にダイエット?していきたいと思っています^^。

 

ではまた来週!

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村