ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

50代主婦のダイエット その⑧

 

こんにちは〜、ちょまです。

定例のダイエット報告です。

■目標■
56kgまで太ったが、長年維持していて体調も良かった53kgに戻す!

 

私のダイエットは主に食事制限です。やってることは

■やってること■
  1. 朝食抜きの16時間断食
  2. 昼食はたっぷり野菜スープと卵料理と軽めの糖質(パン、トルティーヤ)
  3. 夕食はなるべく20時までに食べ終わる
  4. お酒は平日は飲まない。
  5. 休日の飲食は制限なし
  6. 運動は週3の12分間ボクササイズ(動画)と日曜のウォーキング

 

ではでは、12/5~12/12の結果はこちらです^^

■今週の結果■
12/5  55.0kg → 12/12  54.3kgマイナス0.7kg
 

 

■今週の振り返り■
今週は前半が停滞気味も後半から一気に減量した。食事は上に書いたような内容で通常通り。仕事で消耗したのかな。週末土日は連続して会食。土曜は焼肉→スイーツ、日曜はイタリアン(ピザ・パスタ)。運動は完全にサボり。会食のため日曜のウォーキングもできず。
 

ダイエット開始後7週間経ちました。

 

 

スタート時から7週間でマイナス1.7kg

今週は前半が全然減らずに焦りましたが、後半にとうとう53キロ台に突入しました。55キロ→53.5キロと2日で1.5キロも減ってびっくり。でも週末の会食できっちり戻りました^^

遅々としてますが、遠目で見ると目標に近づいてきてますかね〜。腰回り?おしり周り?がすこ〜しだけゆるくなった気がします(笑)

もうひと押し。気を緩めずに今週も頑張りま〜す。

 

ではではまた来週〜〜^^

 

ダイエット開始の経緯は↓記事です

choma-diary.hatenablog.com

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村