ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

プチ贅沢

こんばんわ〜、ちょまです。

 

今日は久々に整体に行ってきました。私にとってのプチ贅沢です^^。

 

コロナワクチンの副反応のせいかどうか?不明ですが、右の背中から首がめちゃくちゃコッてしまって。元気な日は毎朝ストレッチをやっているのですが、それでも追いつかず・・。頭痛まで出てきたので、思い切って近所の整体に行ってきました。

そこは、夫がぎっくり腰をやったり、私がコリを我慢できなくなると駆け込む我が家のかかりつけ?の整体です。本当は定期的に通ってメンテナンスした方が良いのはわかっているものの、夫婦揃って貧乏性に打ち勝てず・・(笑)。

 

毎回イテテ・・と半分体を引き摺りながらやってくる私たち夫婦に、整体の先生も呆れていると思いますが、もう慣れたもの。

「今日はどうされました?」と口数少ないながらも、瞬時に患部を特定して、ほどんど何をされているか分からないくらいに軽く撫でられるだけなのですが、40分後には少しスッキリ、2日後には痛みも消えている・・という謎な技をお持ちの先生に全幅の信頼を置いています。

今日も肩甲骨あたりや脇腹あたりを撫でられたり軽く押されたりして、終わりました。首はこりすぎてコブのような盛り上がり?までできていたのに、家に帰って触ってみると、消えている・・(謎)。

 

いつか毎月行けるといいな〜と思いつつ、プチ贅沢として堪能しようと思います。

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村