ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

両スネが・・

こんにちは〜、ちょまです。

あ〜、今日は愚痴というかボヤキです。

このところパート先がめちゃくちゃ忙しいのですが、昨日その多忙さはマックスに・・。ヨロヨロしながらなんとか家に辿りつきましたが、そのあと両スネが攣るという事態が発生。

 

 

その場にフリーズしてしまい、夫に常備薬の芍薬甘草湯を取ってきてもらって必死の思いで飲んだところ、5分ほどすると少しずつ筋肉が緩んでいくのを感じます。「芍甘湯はやっぱりすごいな〜〜。」

 

・・・普段ならここで終了なのですが・・。

 

昨晩は、その後10分もしないうちに再びスネが攣り出したんですよ(泣)。左右のスネが交互に、または同時に攣り、のたうちまわる羽目に。

 

 

なんとか少しでも物理的に筋肉を伸ばそうと、正座して後ろに体重をかけようとしましたが、そもそも正座ができない、というか一切体勢を変えられず・・。ゔ〜〜〜と声にならない声で呻き続ける私に、夫もいつになくオロオロ。

小1時間ほど痛みと格闘してどうにか立てるようになり、そのタイミングで脚を引き摺りながらもお風呂へ。湯船に浸かりながらずっとスネをもみもみしているうちに、だいぶマシになってきました。

水分をいつもよりたっぷり摂って、やや違和感を感じるものの、早々に床に就きました。

ただでさえ疲れていたのに、脚が攣ってめちゃくちゃ消耗していたので、早く眠りたかったんです。

ウトウトしかけたとき(もうここまできたらお分かりと思いますが^^)夜中また攣り出したんですよ〜(大泣)。

少し緩んだところで浅い眠りにつき、仕事に追いまくられてる夢を見、また脚が攣って目が覚める、というセットを3、4回繰り返して朝を迎えました・・・。

 

ああ、もう思い出したくもない・・。本当にしんどかったです。

今日はシフトが入ってなかったので、朝イチで行きつけの整体を予約してゴッドハンドの先生に整えてもらいました。

しかしあれは何だったんだろう・・。どうすれば良かったんだろう・・。

また明日お仕事ですが、今から怖いです〜〜。慣れていけるのか、私・・。

ではではこのへんで〜^^

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村