ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

髪型に悩む

こんにちは〜、ちょまです。先週はバタバタしていて、更新が少し開きました^^

 

先日2ヶ月に1度の美容院へ。

髪はここのところ長めのショート?短めのミディアム?(笑)で、レイヤーを多めに入れたウルフヘアにしています。

 

 

結構気に入っていたのですが、最近毛先が首筋にあたるとそこが痒くなったり荒れたりするようになりました。そして炎症を繰り返すうち、少し色素沈着もしてきまして・・。

これは髪型を変えるしかないな〜、少し伸ばして一つに括ろうか、はたまたもう少し切ってショート寄りにしようか、とネットで髪型を検索してみることに。

髪型を検索すると若いヘアモデルさんのものばかりがヒットするので、ワードに「50代」「アラフィフ」を足して再度検索^^。

ようやく同世代のモデルさんの画像が出てきて、素敵だな〜、これいいな〜、と思う画像をお気に入りに入れていきました。一通り見た後、まとめて見直してみると・・・髪型の方向性がバラバラ。

 

あ〜、髪型というよりモデルさんのルックスに引っ張られちゃってる〜〜^^

 

全然ダメだわ〜と早々に諦めました。

当日美容師さんに相談したものの結局何も決められず、結論は次回に。とりあえず前髪をちょこっと切って、白髪染を根元だけリタッチしてもらって終了。

結果的に括ることになったので、美容院の帰りに300円ショップに寄って、とりあえずのヘアゴムを購入しましたよ^^。

これでしばらく凌ぎたいと思います。

しかしヘアスタイルを決めるのって難しいですね・・^^。服もメイクもですが、何とかちょっと前の年代にとどまっていたいという心理が働くのか・・。オンナゴコロってやつでしょうか。

また2ヶ月後に美容院です。決めきれずこのまま伸ばすことになりそうな予感^^。

 

ではまた〜。

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村