ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

二の腕問題

こんにちは〜、ちょまです。

6月半ば、ムシムシジメジメが続いてますね〜。

 

パート先には制服がありますが、5月に会社から半袖バージョンが支給されました。切替時期の指定は特になく、お好みで、とのこと。

 

 

6月に入ると同時に何人かの方が半袖を着用され出したのですが、袖が思ったよりとても短くてびっくり!!フレンチスリーブを1分丈、肘までの長さで5分丈とすれば、なんと2分丈くらいなんですよ〜〜(汗。

 

勝手に4、5分丈くらいを想像していたので、いやいやこの短さは・・・。ここ数年(5年?10年?)はたぷたぷな二の腕を出すことが憚られ、夏でも外出着としては5分丈とか7分丈のカットソーやブラウスしか着たことがない私にとっては衝撃的な短さですよ。

 

 

職場はエアコンが効いているので、出勤したては暑いものの、しばらくすると長袖でちょうど良い感じです。でもこれから真夏に突入していくわけで・・。長袖を着ながら「暑い暑い」と汗を拭き拭きしているわけにもいかないでしょうしねえ〜〜。

 

超ムシムシしたある日、20代の社員さんに「ちょまさん、長袖で暑くないですか?!」と心配されたのですが、つぶらな瞳で見つめられると、まさか二の腕が気になって半袖になれないとは言えず(笑)。「あ〜〜、汗がひいたら寒いくらいだから大丈夫よ〜〜」と思わず誤魔化してしまいました。

 

 

そうそう、われら50代の同僚たちはどうよ、どんなんよ??と見回してみると、潔く2分丈半袖を着ている方とまだ長袖の方が半分半分。う〜〜ん、言ってもまだ6月だし。これから半袖勢が増えていくのか・・。

 

困った困ったと思いながら、件の20代社員さんに「結構袖が短いから下の服の袖が出ちゃいそうだね」と言うと、「〇〇さんはガッツリ出しながら着ておられますよ^^」との返事。

・・・これにピンときちゃいました!

 

 

最初から「出すこと」を想定したアンダーウェアを着ればいいのでは? イメージとしては、野球のユニフォームとか、看護師さんや介護士さんのような。。

イメージとしては、こういうヤツ↓。

これならいけるかも・・。

 

 

ユニクロのエアリズムを検索しましたが、惜しい、長袖はあるものの、5分丈くらいのものがありませんでした^^)

 

私の二の腕なんてど〜〜でもいいことはわかっちゃいるんですけどね。でもでも、お見苦しいものを晒すのはツラい・・。

はあ、どうしたものか。もうしばらく職場の動向を伺いたい(笑)と思います。

 

 

ではでは今日はこの辺で〜〜。

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村