ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

片付け8日目 リビング 2回目

 

こんにちは〜、ちょまです。今日もお片付けブログですみません^^。いい加減、飽きましたよね〜(笑)。

めげずにやりますよ〜。8日目の本日はリビング2回目です。

 

片付けの方法などは↓をご覧ください。

choma-diary.hatenablog.com

 

8日目 リビング 2回目

この日は前回の続きです。引き出し1つずつあけて、細かく見ていきます。

30分のキッチンタイマーをかけてスタート!

 

やっぱりリビングのキャビネットというかサイドボードというか、収納家具は難敵でした。今日も時間切れで全部を見きれませんでした・・(汗。

本日は抜いたものは↓です。

  • 携帯ケース
  • クリーナー類(携帯関係)
  • CDケース
  • 仕事関係の古い手帳
  • 古いお薬手帳
  • リップ
  • 定規
  • クリアファイル類
  • お土産のポーチ(中に外国のお金が入ってた)

細々としたものばかり抜きました。

携帯やパソコンの周辺のものって結構たまりませんか?今回は液晶にフィルムを貼ったときに付いてきたクリーナー類を手放しました。また新しいものを買った時には付いてくるでしょうし。

このほかにはケーブル類が結構ありまして・・。デジモノの口がUSB-AとUSB-Cとが混在しているので、それに伴ってゴチャゴチャといっぱい。捨てるわけにもいかず、モヤモヤしました。

 

 

あと手帳類の処分は本当に面倒くさいですよね。個人が特定されそうなことはシュレッダーにかけたり、消しポンのようなスタンプで一応処理をするのですが、これまた面倒・・。個人情報と言っても、私の備忘録のような手帳に価値なんてないわけで(笑)。

今日の手帳はちょっと嫌かもと思ったページだけビリビリ破って、本体は生ゴミの間に突っ込んで捨てました^^ 。

 

 

リビングはまだまだかかりそう・・。

明日はキッチンの2回目。これをやったら折り返しです!

ではまた明日〜。

■片付けスケジュール■
  1. 玄関 1回目 
  2. リビング 1回目 
  3. キッチン、食器棚 1回目 
  4. クローゼット 1回目 
  5. 押入れ 1回目 
  6. 洗面所、洗濯機まわり 
  7. 玄関 2回目 
  8. リビング 2回目(今日) 
  9. キッチン 2回目(明日)
  10. クローゼット 2回目
  11. 押入れ 2回目
  12. リビング 3回目
  13. 玄関 3回目
  14. クローゼット 3回目
  15. 押入れ 3回目
  16. キッチン 3回目
  17. ベランダ、外回り
  18. リビング 4回目

 

今回の片付けはごんおばちゃまの本に沿ってやっています!

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村