ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

片付け15日目 押入れ 3回目

 

こんにちは〜、ちょまです。15日目は押入れの3回目です。

 

片付けの方法などは↓をご覧ください。

choma-diary.hatenablog.com

 

15日目 押入れ 3回目

ごんおばちゃまの本 」では、今回は押入れ深くに眠っている『開かずのダンボールの日』^^になっています。もう中に何が入っているかも思い出せないような箱・・ありませんか(笑)。

私はまだ普通にカタをつけるべくモノがいっぱいなので、今日は通常どおり収納クローゼットを見ていきます。

ただ、本日はヘルプ要請があって急遽丸1日の出勤になり、夜も他の用事と重なって、大ピンチ。仕事後は疲れて絶対できない自信があったので、30分のところ15分バージョンに短縮して出勤前にねじ込みました〜^^。

 

 

15分のキッチンタイマーをかけてスタート!

 

本日抜いたものの写真はこちら。

 

  • ショップの紙袋とビニール袋

お菓子や洋服、お土産で頂いたお店の袋が溜まっていたので、一部を捨てました。

 

最近はめっきりこういう袋をもらうことも減ったのですが、減っただけになかなか捨てられませんでした。でもストックしててもどうやら使い途もほとんどない^^ようなので、数を減らすことにしました。

これらを入れている大きな袋がパンパンでしたが、今回数が減ってスッキリ(笑)。

 

 

あ〜、今日は更新がヤバかったです。とりあえず片付けは仕事前に何とかやれたものの記事にする時間はなく、早番〜遅番の丸1日働いて、雑用を済まして、夕飯もマックの誘惑を振り切って自炊(トンテキ、ニラもやし炒め、ポテサラ、スンドゥブ)して、・・やっとブログに辿り着きました〜。全18回片付けの14回まで皆勤でやれましたので、ここまで来たらもう意地です^^。

さていよいよ残すところ3回になりました!来週はキッチンからです。

ではまた〜。

■片付けスケジュール■

 

今回の片付けはごんおばちゃまの本に沿ってやっています!

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村