ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

片付け13日目 玄関 3回目

 

こんにちは〜、ちょまです。13日目は玄関3回目です。

 

片付けの方法などは↓をご覧ください。

choma-diary.hatenablog.com

 

13日目 玄関 3回目

今日は、前回できなかった下駄箱掃除もします。中のものを一旦外に全部出して、拭き掃除をし、1つずつチェックしながら中に戻していきますよ〜。

 

30分のキッチンタイマーをかけてスタート!

 

本日抜いたものの写真はこちら。

 

  • 車のコーティング用メンテボックス

この箱が結構大きくて、また蓋が開けづらかったので、中に入っていたスプレーを外に出して他のグッズと一緒に保管することにしました。

今日の片付けの目玉はショートブーツでした^^。年々出番が減ってきていたので相当悩んだのですが、結局様子をみることに。この秋冬に積極的に履いて来春に手放そうかなと思っています^^。

 

 

下駄箱の中は思っていたよりホコリが溜まっていました。一段ずつ掃き出したあと水拭きしましたよ。靴などを収納し直したら、またタタキの掃き・水拭き掃除して、玄関は終了になりました。

 

 

いよいよ終盤に入ってきました。明日はクローゼット、最後の3回目です。

ではまた明日〜。

■片付けスケジュール■
  1. 玄関 1回目 
  2. リビング 1回目 
  3. キッチン、食器棚 1回目 
  4. クローゼット 1回目 
  5. 押入れ 1回目 
  6. 洗面所、洗濯機まわり 
  7. 玄関 2回目 
  8. リビング 2回目 
  9. キッチン 2回目 
  10. クローゼット 2回目 
  11. 押入れ 2回目  
  12. リビング 3回目(今日) 
  13. 玄関 3回目(今日) 
  14. クローゼット 3回目(明日)
  15. 押入れ 3回目
  16. キッチン 3回目
  17. ベランダ、外回り
  18. リビング 4回目

 

今回の片付けはごんおばちゃまの本に沿ってやっています!

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村