ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

片付け6日目 洗面所・洗濯機まわり

 

こんにちは〜、ちょまです。今週も片付けをやっていきますよ〜。6日目の本日は洗面所まわりです。

 

片付けの方法などは↓をご覧ください。

choma-diary.hatenablog.com

 

6日目 洗面所・洗濯機まわり

洗面所は1回しか回ってきませんので、今日一気に抜きます。時間が余ったら棚や引き出しの拭き掃除もやる日になっています。

さあ30分のキッチンタイマーをかけてスタート!

 

 

本日の写真はこちらです↓

 

捨てるのは「自分のものだけ」と唱えながらやりました^^ 。

 

本日抜いたのは

  • パーマ用ムース
  • カラートリートメント
  • パック
  • 試供品
  • ブラシ

 

 

髪型やカラーリングの色味が変わったため使わなくなったものを抜きました。しかしムース類は使い切った試しがないです・・。しかも捨てるのに手間もかかる・・。

パックも実は苦手なんですよね。液が首に垂れてくる感じがどうも・・。去年の秋、すごく乾燥するので「使わなくなるのでは?」と思いながら買ったものですが、案の定で。2回くらい使ったかな〜^^ 。しばらく存在も忘れてましたよ。封を切って半年以上経っていたので、もったいなくて非常に迷いましたが、捨てることにしました。

 

捨てるものを決めた後は、洗面台のものを全部出して拭き掃除しました。そのあと洗濯機のフィルターやホースなどもお掃除。

脱衣場も兼ねているので、すぐ埃が溜まりますが、あちこち拭き掃除してさっぱりしました。

今日でようやく1周したことになります。明日もやるぞー。

ではまた〜。

 

■片付けスケジュール■
  1. 玄関 1回目 
  2. リビング 1回目 
  3. キッチン、食器棚 1回目 
  4. クローゼット 1回目 
  5. 押入れ 1回目 
  6. 洗面所、洗濯機まわり(今日)
  7. 玄関 2回目(明日)
  8. リビング 2回目
  9. キッチン 2回目
  10. クローゼット 2回目
  11. 押入れ 2回目
  12. リビング 3回目
  13. 玄関 3回目
  14. クローゼット 3回目
  15. 押入れ 3回目
  16. キッチン 3回目
  17. ベランダ、外回り
  18. リビング 4回目

 

今回の片付けはごんおばちゃまの本に沿ってやっています!

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村