ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

片付け10日目 クローゼット 2回目

こんにちは〜、ちょまです。片付けも10日目^^ 。本日はクローゼットの2回目です。

 

片付けの方法などは↓をご覧ください。

choma-diary.hatenablog.com

 

10日目 クローゼット 2回目

前回はハンガーに吊り下げた服が中心でしたが、今日はPPケースや引き出しの中をみていきますよ。

30分のキッチンタイマーをかけてGO!

 

本日抜いたものはこちら。

今日は冬服も引っ張り出してチェックしました。季節が外れていて、また久しぶりに見るので、ピンと来ないこともあるのですが、逆に冷静にも見れました。

タイツや手袋などの小物はつい判断を先送りしがちですが、よく考えるとこの2、3年使ってないことが判明。厚手のタイツは黒だけ残して抜くことに。手袋もくたびれていたものは抜きました。

下の段のボーダーTシャツとベージュのカーデはこの夏に買ったものですが、着ごこちが合わなくて結構ストレスでした。しかし流石にもったいないしな〜〜と思ってましたが、9月に入ってそろそろ季節も終わりそうですし、来年も着るのは嫌だなと、この度思い切って抜きました!あ〜、スッキリ。でも右下のグレーのカーデは逆に着すぎて、襟元が汗で変色していることが判明(泣)。

カーデを2着も抜いたので、少し早いですが仕舞ってあった秋物のカーデを出しました。季節先取りということで^^。夏物カーデは、来年の夏になったら考えます(笑)。

 

 

これ以外にいくつか悩んだものがあって、鏡の前で着てみたのですが、う〜〜ん、あまりにも似合わなくなってたタートル以外は決心できず・・。

今年の秋冬は服を買うのを控えようと思っているので、このシーズン着倒してから春に抜こうかな、なんて貧乏性と戦ってました(笑)。

 

 

さてこれで今週はおしまいです。10日間やれました^^ 。ご訪問頂いた方々、ありがとうございます!

 

来週月曜は押入れの2回目。週明け早々、難敵だわ〜。

ではまた来週〜。

■片付けスケジュール■
  1. 玄関 1回目 
  2. リビング 1回目 
  3. キッチン、食器棚 1回目 
  4. クローゼット 1回目 
  5. 押入れ 1回目 
  6. 洗面所、洗濯機まわり 
  7. 玄関 2回目 
  8. リビング 2回目 
  9. キッチン 2回目 
  10. クローゼット 2回目(今日)
  11. 押入れ 2回目(来週月曜)
  12. リビング 3回目
  13. 玄関 3回目
  14. クローゼット 3回目
  15. 押入れ 3回目
  16. キッチン 3回目
  17. ベランダ、外回り
  18. リビング 4回目

 

今回の片付けはごんおばちゃまの本に沿ってやっています!

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村