ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

本日はただの愚痴です

こんにちは〜、ちょまです。

なんだか鬱陶しい天気が続いてますね。気分まで滅入ってきます・・。

 

 

ここ最近メンタルが落ちモードです。そのせいかパートが以前のまったりシフトに戻ったというのに、家事やら勉強やらが全然進みません。逆に進まないことが原因で鬱々してきてるのか。。いずれにせよ、なんだかな〜〜なこの頃です。

 

ブログも色々書きたい記事があるのに、億劫で書き出せなかったり、また書いてても最後まで辿り着かず途中になっているものもチラホラ。たいそうな内容でも量でもないのに。ほんとこれまたなんだかな〜〜、ですよ。

そんじゃ、とりあえずTODOは諦めて何かして遊ぼうかな、と思うものの、やる気のないときは何に対してもやる気は出ないもんですね。普段パタパタしているときは「本屋や文具屋をぶらぶらしに行きたいのに!!」とか「ちょっと遠い〇〇カフェにいってみたいのに」とか時間が足りないことにイライラしてるくせに、実際何してもいいよとなっても行かないんだな〜〜、私ってヤツは。

 

 

家庭は円満(たぶん^^)で、夫婦とも大きな健康問題はないし、パート先でのトラブルもなく・・。特には心配事もないんですけどね。まったく贅沢な話ですよ。

 

 

テンション低めながらも、最低限の掃除・洗濯や炊事はどうにかやってます。最近仕事のストレスが溜まってる夫のため?に、昨夜はやる気を絞り出して好物の肉団子を作りましたよ。揚げ物なんてやっちゃって。がんばったと自画自賛

 

しかしこういうときは焦っても仕方ないし、このだめだめモードにどっぷり身を委ねていくしかないんでしょうね。毎度毎度の結論なのですが、往生際が悪いので、一連のジタバタを巡らないとこの境地には辿り着けません。

この梅雨の曇天が晴れてくる頃にはケロッと元に戻ってることでしょう^^。

ではこの辺で〜〜。

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村