ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

シミを取りたい

シミを取りたい・・。もう、そのまんま表題どおりです。

いつもみなさまの何かお役に立てるようなブログになれればと思いつつ・・、今日は通常に増してどーでもいいお話になることをお許し下さい。

1年ほど前、人口数万人の我が市にも美容皮膚科のクリニックが開院しました。大通りに面するクリニック前を通ると、20台は余裕で停められるであろう駐車場はいつも満車状態。アラフィフ、アラカン世代の知り合いからもレーザーやゼオスキンの経験談を聞くことが増えてきました。

わたしは子どもの頃からソバカスが多く、さらに日に当たるとすぐ真っ黒に焼ける肌質でして・・。それでも若い頃は内勤で日焼けする機会もそうなく、まあ、そんなに気にするでもなかったのですが。

15年ほど前からバス釣りをするようになってからは日焼けは避けられず、それに老化!が相まって、ソバカスにシミに肝斑に、、もう顔中大にぎわいです(泣)

シミ取りは前々から気になっていて、動画やブログで予習しまくりだったところへ、リアルに近所にクリニックが開院。知り合いもキレイになっている。・・・これは、行きたい。やってみたい。

 

でもなぜか、なぜなんだか、一歩が踏み出せません。う〜。

お金?いやいや、気の遠くなる一般の美白美容液にせっせと課金しているくらいなら、クリニックにかかった方が効果があって、結果コスパもいいはず、です。

釣りに行くから? シミ取りすると施術が終わっても日焼け厳禁になるらしいですが、釣りで日焼けしないようにし続けるのは結構難しい、というか装備が面倒で私には無理です。シミ取り後の日焼けでかえって濃くなるとか・・怖すぎる。これが引っかかっているのかなあ。

年中、「シミ取りたいよ〜、シミシミ」とつぶやいている横から、「オレのてっぺん、また薄くなったんじゃない?やばいよ〜。写メ撮って!」という夫の声が・・。

「確かに若い頃に比べたら減ってるけど、年から考えたら十分じゃない?気にしすぎだよ、大丈夫大丈夫」と言いつつ、ツムジ辺りがなるべく濃く見える角度を探して写真を撮る私・・。

いや〜お互い年取ったよね〜。50代だもん、そんなもん、そんなもんよ。

・・と悟った風ですが、私というヤツはいつか必ず「ヤル」気がします。その時はもちろんネタとしてブログにしますね。乞うご期待!?  

 

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村