ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

50代夫婦がお盆休暇に何して遊ぶ?

夫の夏季休暇(お盆+有休)が12日間もあります。

毎年、何しよう。。と思っている間に、ダラダラ過ごして、気がつけば休み終盤になっていることが多いので、主に遊びに関してやろうと思っていること(一部やったこと)、できたら良いなと思っていることを自分用に列挙しておきます。

・近所の旅館に泊まる

近くの旅館に泊まる予定です。近すぎて泊まるのがもったいない、と思ってたところ^^。特に何にもないところですが、敢えて観光客となって、泊まりに行こうと思います。チェックイン時に住所を書くのがちょっと恥ずかしいかも・・。

 

スーパー銭湯へ行って、贅沢をする

近場のスーパー銭湯にたま〜に行きます。いつもはお風呂だけで帰ってきますが、今回はマッサージと食事もしてみようかな。

 

・なるべく毎日ウォーキングする

ウォーキングは週末だけですが夫婦でやってます。お休み中はたくさん食べることが増えそうだし、できるだけ毎日しようと思います。

 

・ジムに入会してみる

スポーツジムですが、夫は「絶対続かない」と入会にずっと乗り気ではなく・・。1、2ヶ月やって見て、ダメならやめれば良いだけじゃん?と、試しに入会してみようという話に。このお休み中に入会まで漕ぎつけるのが目標です。

 

Netflixで何かをまとめて観る

何かを朝から晩までハマって、まとめて観たい。何にしようかなあ・・(これがいけない。早く決めなきゃ)

 

・1回は映画館で映画を観る

どんなに動画配信が便利になっても、映画館って特別感がありますよね。最近は興味をそそられる映画も少ないのですが、1回は、飲み物とチュロスを片手に何か観てこようと思います。

 

スペシャルなおうち焼肉をする

車で1時間くらいのところにブランド牛をお安く売っているお肉屋さんがあるらしく、そこまで仕入れに出掛けて、スペシャルおうち焼肉を開催したいと思います。それでもお店で食べるよりお安いはず^^

choma-diary.hatenablog.com

 

・パチンコに行く

これは定例でして^^。 夫は、年にお正月とお盆休みに1回ずつパチンコ(正確にはスロット)に行きます。私も夫に連れられて一緒にやります。あまり良い趣味ではないとは思いますが、年2回だけなので、楽しんでいます。

その日は、買ったら祝勝会、負けたら残念会をやります。何を食べるかは、その時の勝敗に応じたものに(笑)

 

・洗車する

これは遊びかどうか微妙ですが、私は洗車好きでして。普段はガソリンスタンド併設のコイン洗車を利用していますが、時々洗車場に行って手洗いして、簡易的なガラスコーティング?をします。愛車はだいぶ年季が入っておりまして、最近ヘッドライトの黄ばみがひどく(涙)。この休み中にライトを磨きたいと思っています。暑いから朝早くか夜にやらないと死にますね(笑)

 

以上、予定というか希望でした。どれだけできるかな〜。

ではこの辺で!