ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

嬉しいいただき物

今日のブログはどうしようか・・と思っていたところ、知り合いからLINEが。

「嫌いじゃなかったら、もらってほしい」ということで、有り難く頂いたのがこちら。

大きなお揚げさんです。写真ではわかりにくいかと思いますが、B5?A4?サイズを対角線で折ったくらいあります。なんでも田舎の親戚から大量にもらって、知り合いに配りまくっているとか(笑)。

私も一人暮らしの時、大きめの段ボール1箱分、柿を詰めたものが実家から送られてきて、焦って職場で配った経験があります。

柿は日持ちしないので、自分だけでは消費できません。またお裾分けするにしても、持っていくのも重くて、数日に渡って運びました。気持ちは嬉しいのですが、やはり適量というものがありますよね^^

今回いただいた私としては、ただ嬉しいだけでしたが。今晩の北斗の拳焼酎のアテとして、このまま焼いて、生姜醤油で頂こうと思います。

choma-diary.hatenablog.com