ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

嬉しいいただき物 〜その後〜

先日大きなお揚げを頂きました。

写真には2袋だけですが、実際には3袋頂いておりまして。当日はそのまま焼いて生姜醤油で美味しく頂いたのですが、残りの大きな大きなお揚げさんを使って何を作ろうか、と思案して・・

 

きつねうどん用に煮ました〜!!

 

 

適当な鍋がなくて26cmのフライパンで調理しましたが、ギリギリです^^ コトコト煮含めている最中は結構膨らみますので、もう溢れる?くらいでしたよ。本当に大きいです〜。

醤油、砂糖、みりんの煮汁をじゅうぶんに含ませて・・おうどんにONしました。

 

 

どんぶりなのですが・・。麺が見えません(笑)。大満足の一杯になりました。