ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

ゆっくりしてます

今日は珍しく夫が用事でお出かけ。日曜日の昼間ひとりになるのは、一体いつ以来?・・^^

こんな日はご飯作りから解放されて、お昼ごはんはジャンクフードで済ましました。随分前にパケ買いしたポテチとノンアルビール。もっと悪いもの?を食べよう・・と張り切っていましたが、案外これで満足してしまいました。

夕方には戻ってくるので、束の間のひとり時間です。

 

コロナ後夫が在宅勤務になったため、接する時間が長くなりました。最初の半年くらいは、慣れないテレワークとコロナの先行が不明なことに戸惑いもあって、お互い結構ストレスが溜まってましたね。

1年くらい経った時、この先も在宅はしばらく続きそうだということで、夫の仕事スペースをきちんと構えることに。部屋の模様替えをして、机や椅子やモニターなどなども買って仕事場を整えました。

部屋をきちんと分け、ノイズキャンセリングのマイクやヘッドホンも導入したことで、日中はお互いの音(会議の声、掃除機の音など)を気にしなくてもよいようになってから、だいぶ生活しやすくなりました。

と言っても、狭い賃貸ですので^^。たまに出勤したり、今日のように出かけてくれると、ちょっと息抜きになります。

もう少ししたら帰ってきますが、それまで何しようかな・・(笑)

今日はこの辺で。

スマホ版へのバナーの貼り方がわからなくて、しばらくここに表示させてください^^

応援して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ