ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

女の隠れ家?

こんにちは〜、ちょまです。

今日はまた新たにハマりつつあることを^^

 

コロナ禍になってから一時期夫はフルリモートになり、月〜金と毎日家で仕事をすることになりました。ちょうど私も前の会社を辞めたばかりで、ふたりしてず〜〜っとアパートに缶詰になる羽目に・・。

最初の頃はまさかコロナがここまで長引くとは思っておらず、夫はリビングの一角で仕事をしていましたが、そう時間をおかずに音問題の解決が必至になりました^^。しょっちゅうオンライン会議があり、トイレ一つ自由に行けない、食事の準備もままならない状況に・・(一時期は炒め物禁止でした^^)。

お互いこれでは堪らないとなり、夫の仕事場を作るべく少しずつ模様替えを進めていきました。

 

いろいろ試行錯誤した結果、寝室にある奥行きの深いクローゼット内が最も生活音を拾いにくいことがわかり、そこを仕事場にすることに。

洋服を違う場所に引っ越し、クローゼットの内に机を入れ、チェアを買い、モニターアームやライトも新たに設置して、etc・・。

するとなんと夫の仕事場というより隠れ家?が出来上がりましたよ〜^^。

 

とりあえずの有り合わせのものでスタートしましたが、一通りモノが揃ってくると、もっと快適に・もっとカッコよくしたいという欲がでてきたようで、気に入ったものを予算内で探して何度か買い替え、今では「もう出社したくない」と言うほど(笑)お気に入りの場所になったようです。

コロナ禍までは、アパートの全ての部屋は特に分けず、夫婦二人で共有して使うようなレイアウトでしたが、夫が自分の場所を作るのと並行して、私も日中なるべく夫と干渉しないようにしようと、ごそごそと模様替えをしていって自分専用の場所を作りました。

さらに働き出してからは仕事のお勉強のため籠りたいことが多くなって、私も「隠れ家がほしい!」と^^。

 

 

あれこれ動画やブログなども見たり、最近ではこんな雑誌も見るようになったり^^。

 

我が家はどうあがいても田舎の小さなアパートで、雑誌にあるような高級な物も揃えられないのですけれど、部屋を眺めてはあ〜でもないこ〜でもないと夢想しております^^。

 

 

そうそうこの雑誌も買っちゃいましたよ^^

 

(↑うっとりしながら眺めてます^^)

 

そういえばTVの「建もの探訪」も好きだし、マンションのチラシでいまどきの間取りを見るのも大大好きだし・・。なのに、なぜか今まで自分のスペースに凝ったことなかったです。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

・・・しかし、勉強のために導入したiPadのGoodNotesで遊んでいたと思えば、今度は部屋^^。どんどん脱線していく・・。もうよそごとせず勉強してなさいって感じですね(笑)。

 

choma-diary.hatenablog.com

 

ではでは今日はこのへんで〜。

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村