ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

秋晴れは洗濯日和

 

台風一過で、一気に秋めいてきましたね。今朝起きて窓を開けたら、風の爽やかなこと!!

こういう季節は、普段サボりがちな物や大物のお洗濯に最高ですね。

湿気が少なく、日もまだそこまで短くないので乾きやすいですし、気温も適度で動いても汗をかきにくく、何より爽快なお天気で気分が晴れ晴れしますので、やる気が出ます(笑)

 

早速朝から、クッションや座布団のカバーを片っ端からひっぺはがして(笑)洗濯機を回しました。中身も干して、ホント気分がいい〜。あ〜、ずっとこんなお天気ならいいのに〜^^

何度も先延ばしにしていたカーテンの洗濯にも手をつけました。今日は窓2つ分のレースカーテンのみ。明日もお天気がよさようなので、順次洗っていこうと思います。

 

白いレースカーテンが反射してピンクとグリーンに^^

 

昨晩、録画した大河ドラマを観ながら今年初めての栗の皮をむきました。今晩は大好物の栗ご飯にするつもり^^。秋を満喫したいと思います。

 

短いですが今日はこの辺で!

では〜。

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村