ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

お疲れさまでした

 

こんにちは〜、ちょまです。

ここ連日の就活記事へのご訪問、ありがとうございました。

毎日落ち着かない話ばかりで・・読まれている方もお疲れになったのではないでしょうか。

新しいことをはじめる時は何かしらワクワクがあるものですが、今回はそれより「失敗したくない」という気持ちがすごく強く出てしまいました。

特に人間関係。もともと苦手意識があるので、結局勤務先はこのリスクの差で決めたような気がします・・。

新しい職場で、新しい人たちと出会うわけで。怖いけれど、仲良くなれる人が見つかったら嬉しいな・・。

choma-diary.hatenablog.com

 

 

外で働くことって、もちろん経済的な理由もあるのですが、それだけではないですよね。やりがいのようなものや、社会的なつながりを求めたりも。正直言うと(子なし専業主婦なので)罪悪感解消的な面もあります・・^^

しかし『罪悪感』という発想自体おかしいわけで・・。わたしの中に巣食う偏った価値観につい振り回されますが、気づいた時に根気よく言い聞かせていくしかありません^^

 

 

そうそう、困った時の心の断捨離の師匠である筆子さん。

筆子さんブログの今日の記事とリンク記事が、ここ最近の自分にドンピシャ過ぎる(笑)。是非みなさまにも読んで頂きたいです!

minimalist-fudeko.com

minimalist-fudeko.com

めちゃくちゃ、響きます〜。

 

今晩は、夫がお祝いに居酒屋さんに連れて行ってくれるらしいです。夫婦二人とも飲む、ザ・居酒屋さんは10年ぶり?!くらい(笑)。1時間に1,2本のバスに乗って行ってきます〜。

 

と言うことで今日はこの辺で〜。

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村