ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

パートの初出勤日でした

こんにちは〜、ちょまです。

8月頃からちょこちょこ言い出し、9月には大騒ぎした就活でしたが、いよいよ今日、初出勤しました。

おとといあたりからソワソワと落ち着きませんでした。心配し出すとキリがありませんが、やっぱり色々妄想が膨らんで・・。100%悪いシナリオなんですよね。

 

そんなこんなでしたが、今日やっと初日を迎えました。

最初は事務所に行って、年末調整の紙を書いて、銀行口座を登録して、勤怠アプリを入れて、・・などなど色々説明を受けた後、職場へ。

忙しい店舗なので、顔を合わせた順に簡単なご挨拶。こういう時マスクは便利でもあるし不便でもありますね^^。誰が誰だかわからず、同じ人にもう一回挨拶しちゃったり(笑)

 

教育係の他に声をかけて色々優しく教えて下さる方がいて「わ〜、よかった。年の近そうな感じだし・・」思いきや、どうやらその方は年明けに引っ越されるとのことで、私は彼女の後継ぎらしい。残念・・。

 

アワアワとしている間に時間は過ぎて、無事?退勤時間に。

ぼーっとしながら運転して帰ってきました。

 

ああ、久しぶりの仕事で疲れました〜。

でも思っていたより、何とかやっていけそうな感じで(←大丈夫か?)ちょっとスッとしました。変な妄想ばっかしてたので^^

 

夕飯は出かける前にホットクックにビーフシチューを予約しておいたのでもう出来上がっています。お腹も空きましたが、今は出勤した夫の帰りを待っておりますよ。

はあ〜・・・・・。

すみません、頭が回らなくて。・・・オチなしです(笑)

ではこの辺で〜。

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村