ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

パートが始まって半月経ちました

こんにちは〜、ちょまです。

お仕事を始めて半月。締日がすぐだったので、先日さっそく初給料をいただきました^^。久々の自分で直接稼いだお金です〜。額は少ないものの、うれしかったです。

なんか働き出したと騒いでおりますが、パートで、しかも現在はかなり少ない時間数でしかシフトに入っておりません^^。

以前にも書いたと思うのですが、前職を辞めた理由が働き過ぎ(長時間・過責任)&病気だったので、夫より「少ない時間からスタートして」との要望もあり、その条件でお仕事を探しました。

3ヶ月は試用期間なのでそこで体調をみて、本採用にして頂けるなら、あらためて就労時間を決める(増やす)という話になっています。

 

就労当初は「こちらのワガママな条件で・・」と会社側に対して恐縮していましたが、どうもそうでもないようです。

私が就いたポジションは年明けに退職される方の後釜で、細々と引き継ぎはしつつも、すぐすぐガッツリ、シフトに入る必要もなかった(むしろガッツリ入られたら余剰だった)為、会社側にとっても都合が良かったようです。

それがわかって、ちょっと気が楽になりました^^

職場は思っていた以上に忙しいところで、ゆっくり挨拶もできずまだ誰が誰だかよくわかっていません^^。ほとんどが(おそらく)主婦で、15時頃にあがる人、16時頃にあがる人、17時頃にあがる人、18時キッカリに帰る人。逆に夕方から(何時かよくわかってない^^)出勤してくる人・・etc。何人もが入れ替わり立ち替わりになるので、把握し切れないんです^^。

まあこんな感じですごく流動的な職場なので、今のところ「人間関係」というのもあってないような・・。(そのうち何かに気づくかもしれませんが^^)楽と言えば楽です。

私に引き継ぎをしてくれている方が良い方(気も合いそう)なので、すごくラッキーでした。すっかり彼女に懐いてしまって、今から辞めてしまわれるのが寂しいです・・。

 

こんな感じで50代半ばでまた働き出すことができました。就労前は健康面でも人間関係面でも社会適合?面でも不安ばかりで非常に怖かったです・・。まだ始まったばかりで、色々覚えないといけないこともたくさんありますが、心を落ち着けて(笑)焦らず一つずつやっていこうと思います。

 

 

では今日はこの辺で!

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村