ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

肩透かしな気分

こんにちは〜、ちょまです。

今日は病院に行ってきたお話です。結論から言うと、大丈夫でした!

 

おとといくらいからおへその右下に違和感がありまして・・。痛いというより、文字通り「違和感」。

昨日の夜には「痛いかも?」くらいの感じに。今朝になると少しムカムカするのと、うっすらした痛みがずーっと続いている状態に・・。でも全然我慢できる痛さです。



昼過ぎからちょっとほてる感じも出てきて、体温を測ったら平熱が36.3℃くらいですが37℃の微熱。気のせいか痛みも強くなってきたような・・。

こうなってくるとやたらと過敏になってきて、些細なことも気になってきます^^

ネットなんかで調べたら最後、書いてある通りの症状を「感じる」ようになって(笑)、まさに催眠術にかかったかのようです。病は気からと言うのは本当ですね。

おへその右下の痛みというと、いわゆる「盲腸」を連想しますよね^^。検索によりますと、本当に盲腸だった場合、放っておいても自然には治らないらしいです・・・。

う〜ん、気にし過ぎ?でも何か歩くと痛みが響くような気がするような・・。え〜・・。

としばらく問答してましたが、結局、近所の内科に行くことにしました。病院は待ち時間が嫌でなるべく行きたくないのですが、就職目前のため早め早めの対処ということで。

 

ドクターに症状を話すと、血液検査に。

その結果「ちょまさん、大丈夫。虫垂炎じゃないですよ。多分軽い腸炎でしょう」とのこと。整腸剤が処方されて終了しました。

 

 

わ〜、よかった!とホッとした一方、何だか肩透かしな気分になるのはなぜでしょう?(笑)こういう時は必ず、診察室を出る時ドクターや看護師さんに「大袈裟な」と思われているんじゃないかと勝手に妄想して、ちょっと恥ずかしくなってしまいます。

 

まあ、以前のような大誤診でショックを受けるよりかは絶対に良いはずなんですが(笑)

choma-diary.hatenablog.com

 

大丈夫とわかると安心して、心なしかムカムカも取れてきたような^^。朝昼とご飯を食べてなかったので、急にお腹も空いてきましたよ(笑)

今晩はハンバーグを作りますが、大盛りにしちゃおうかな〜。

 

ということで、この辺で!

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村