ちょまの日記 

50代主婦のあれこれ

オトナになった気分

こんにちは〜、ちょまです。

少しだけブログをサボりました〜^^

腹が立ってモヤモヤすることがあったのですが、なかなか気持ちを切り替えられなくて、ここ数日は暗い方へ暗い方へとせっせと穴を掘っておりました。

 

こういう時はすぐに夫にこぼしてたのですが、問題点を冷静に分析されてかえって凹んでしまうことが多々ありまして(あるあるですね)・・^^。最近では、私もよくないかもしれないけれど納得いかないときなんかは、口に出さずジッと心に押し込めちゃってます。

外にも出せないことって自分的には本当にしんどいことだったりするのでしょうね。鏡を見ると顔色がいつもに増してくすんでます。毒気が巡ってそうな、どんよりした顔・・^^。

自己嫌悪はすぐ忘れるのに、人に対しての怒りはなかなか収まらない人間のようでして^^。

モヤモヤの背景を良く知る友人にLINEで話を聞いてもらおうとあらましを書いてみたのですが、書きながら「よくもまあ、こんなウジウジしたことを言ってるもんだ。こんなの送られても困るよね・・」と結局送信できず。これを毎日1回、3日間繰り返しましたよ〜(泣。

 

昨夜寝る前に見た顔は相当疲れていて、夫からも「なんかあったの?」と気づかれる始末。色々聞いてもらいたくて喉元まで出かかりましたが、ここまで発酵した気持ちを整理して話せる自信もなく、また長くグズグズしていたことやその内容のくだらなさを叱られそうな気がして、結局飲み込んで寝ました・・。

 

いろんな変な夢を見て、朝も寝坊してしまって、最悪な感じで起床・・。

 

そうしたら、なんと!!インフルエンザの熱がサッと下がった朝のように、モヤモヤが4日目にして解毒されてましたよ〜!

 

 

実際には何も状況は変わっていません。でも、納得がいかない、騙された、許せない、自分ばかり、というようなグズグズした気持ちがどっかに飛んで行ってしまってました(笑)

 

 

まさに台風一過。執着が抜け、かわりに

「いや〜、まあ仕方ないよね〜。そういうこともあるよ。なるようにしかならないよ〜。」

といういい加減な私が降りてきました(笑)。できるだけ行雲流水のようにいきたいものです。

 

 

今回何とか自分の中だけで咀嚼→消化→吸収→排泄ができたようで、大人になった気分^^

 

さあ、今日は金曜日。もう1日頑張りま〜す!

ではまた〜。

応援して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村